「必要な人に、必要なサービスの提供を」
「年齢・性別を超えてすべての職員さんに夢がある」

登録NO 20002481

株式会社ウイズネット

株式会社ウイズネット
このような会社です

埼玉・東京・神奈川圏内で、グループホーム「みんなの家」/介護付有料老人ホーム「すこやか家」/デイサービスセンター「遊」/ショートステイ「みんなの家」/訪問介護「ホームヘルプサービス」/居宅介護支援事業所「あさがお」等の事業所を約250ヶ所展開し、管理・運営を行っております。

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
あり   

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

ウイズネットでは新しい介護の世界に則したサービスの提供を目指すべく、地域福祉を積極的に考え「福祉のバリアフリー」を推進します。また、地域のネットワーク化を図ることによる「町の中に福祉の街づくり」を目標としています。その人それぞれの生き方を尊重し「必要な人に必要なサービスの提供を」そんな環境を創ってゆきたいと考えております。また、利用者様やご家族さまだけでなく、職員からも愛される会社を目指し「年齢・性別を超えて、すべての職員に夢がある職場作づくりに力を注いでいます。

若者・求職者にひとこと

職員の皆様毎のキャリアプランや経験・能力・職階などに応じた研修・育成制度を下記のように完備しております。
・資格取得支援制度として、介護職員初任者研修の資格取得実質無料取得やケアマネ・介護福祉士試験対策講座・合格御祝金支給制度など多数あります。
・自己啓発研修制度として介護技術や知識研修はもちろん、ストレスマネジメントセミナーやパソコン研修などの研修もあります。
・職階別研修制度として、新卒フォローアップ研修や新任施設長フォローアップ研修など職員の職階に合わせた研修を行っております。

先輩からのメッセージ

先輩社員からのメッセージ

福祉の仕事は、色々とキツイというイメージがあると思います。もちろん大変な面もありますが、例えばグループホームでの仕事は、おじいちゃんの家に行って、色々なお手伝いをして生活支援しているようなイメージです。
お年寄りに寄り添い、ゆっくりとした時間の中で、お客様より「ありがとう」と言ってもらえる、とてもやりがいがあるお仕事です。
「福祉の仕事はチョットな〜」と、お考えの皆様、是非一度弊社の事業所を見学に来て下さい!きっと、今までの皆様が思い描いていた福祉業界への思いや見方が変わると思いますよ!
まずは、お気軽にご連絡下さい。いつでも対応させていただきます。

企業情報
住所 〒330-0856埼玉県さいたま市大宮区三橋2−795  地図
代表者 宮澤 裕一
創業 1998年1月 
資本金 347,580千円 
従業員数 4,133人 
事業所 250事業所 
業種 総合福祉事業
HPアドレス http://www.wis-net.co.jp