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【3/12】平成29年度千葉県よろず支援拠点 第69回ピンポイントセミナー「接客業必見!クレーム予防・対処法セミナー」

[2018年2月2日]

クレームに関する適切な初期対応・予防法など基本を身につけたい方におすすめのセミナーです

サービス業や小売業等、接客をするうえでクレームの発生は避けられません。クレームが発生した際に適切に対処できるようになっていますか?
大切なのは、クレームが炎上する前の初期対応や、事前にお店で予防できるポイントを押さえることです。

元百貨店マンが事例に基づきながら、クレームの予防法・対処法をレクチャーします。クレームの予防・対処について対策を取りたいとお考えの方は是非ご参加ください。


開催概要

開催日時

平成30年3月12日(月)
14:00~(受付 13:30~)

開催場所

(公財)千葉県産業振興センター よろず支援拠点
千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブイースト23F

対象者

中小企業・小規模事業者

募集人数

5名(申込先着順)

参加費

無料

当日の持ち物

特になし

主催・共催

【主  催】 公益財団法人千葉県産業振興センター
        千葉県よろず支援拠点(経済産業省関東経済産業局委託事業)

【共  催】 株式会社日本政策金融公庫

 

講師紹介

岩瀬 敦智 よろず支援拠点コーディネーター

中小企業診断士。
株式会社高島屋を経て、経営コンサルタントとして独立。小売業・サービス業の客数アップをテーマに
コンサルティングに従事している。共栄大学非常勤講師、早稲田大学エクステンションカレッジ講師。
大手ショッピングセンターや大手アウトレットモール主催のショップ店員向けPOP研修にも多数登壇している。

 

申込・問い合わせ

申込につきましては、リーフレット記載の申込書にご記入の上、記載の申込先までお申し込みください。
なお受講決定の連絡や受講票の送付は行いませんので、予めご了承ください。

(定員超過により受講できない場合のみ連絡させていただきます。)

 

平成29年度千葉県よろず支援拠点 第69回ピンポイントセミナー「接客業必見!クレーム予防・対処法セミナー」 リーフレット

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お問い合わせ

公益財団法人 千葉県産業振興センター経営支援部千葉県よろず支援拠点

電話: 043-299-2921 ファックス: 043-299-3411


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