ページの先頭です

コーディネート活動のご案内

[2018年4月20日]

コーディネート活動のご案内

新事業へ挑戦する企業の皆様へ

(公財)千葉県産業振興センターでは、中小企業の皆様の新技術・新商品開発等の支援を行うため、各分野に精通した専門家(研究開発コーディネーター等)を配置しております。

大学等の研究機関の技術シーズ、企業の技術的課題やニーズを把握し、それらをふまえた共同研究のコーディネート、研究補助金獲得・開発・事業化など、新たなビジネスチャンスを生み出すための一連の活動を行っています。お気軽にお問い合わせください。

産学官連携コーディネート活動

コーディネーター一覧

環境・エネルギー分野

安本 洋二(やすもと ようじ)

エネルギー業界で、長く潤滑油の商品開発・技術サービス等に携わってきました。潤滑油は、あらゆる産業において多岐に亘って利用されていることから、これらの経験・知見を活かし、産学連携や公的資金活用を通じて、企業の皆さまの活動を支援して参ります。どうぞ、お気軽にご相談ください。


ものづくり産業分野

横山 直也 (よこやま なおや)

鉄鋼業界で鋼板や鋼線の設計・開発・製造管理および品質管理といった”ものづくり”の一連の業務を経験して参りました。この経験を活かし、誠心誠意対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

 

 

IT・エレクトロニクス分野

長島 智 (ながしま さとる)

IT技術を活用した経営改革および業務改革の支援を多岐の分野で経験して参りました。この経験を活かしてニーズ・シーズの発掘とマッチングの支援を行って参ります。ニーズ企業の方は気軽にご相談ください。

 

 

健康・医療ものづくり分野

田畑 靖司 (たばた やすし)

精密機器業界で医療機器の研究開発、設計、品質保証および管理の業務を経験して参りました。この経験を活かして、中小企業の方々の支援をおこなって参りますので、お気軽にご相談ください。

 

バイオ・食品関連分野

木村 雅昭 (きむら まさあき)

製薬企業において、創薬研究、開発研究および製品開発に携わって参りました。これまでに培った経験や知識を生かして、中小企業の方々の公的資金獲得、産学官連携などのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。


 

お問い合わせ

公益財団法人 千葉県産業振興センター新事業支援部産学連携推進室

電話: 047-426-9200 ファックス: 047-426-9044


コーディネート活動のご案内への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright CCJC. All Rights Reserved.