フリガナ | エフシステムズ | フリガナ | モリタ ヒロハル | |
会社名等 | 有限会社 エフシステムズ | 代表者名 | 森田 裕治 | |
法人・個人区分 | ■法人 □個人 | |||
所在地 | 〒277-0882 | |||
千葉県柏市柏の葉5−4−6 東葛テクノプラザ607 | ||||
TEL:04-7137-5200 | FAX:04-7137-5201 | |||
ホームページアドレス | http://www.fsystems.co.jp | E-mail:fsystems@giga.ocn.ne.jp | ||
担当者 | 住所 〒277-0882 | T E L :04-7137-5200 | ||
千葉県柏市柏の葉5−4−6 | E-mail:fsystems@giga.ocn.ne.jp | |||
所属 | 役職 | 氏名 | ||
代 表 | 森田 裕治 | |||
設立年月日 | 2001年7月 | 資本金 | 3,000(千円) | 従業員数 | 常用 1名 |
臨時 2名 | |||||
事業内容 | 1 CTIシステムの開発・販売 2 パッケージソフトの開発・販売 3 コールセンター(コンタクトセンター)設備のコンサルティング 4 IP電話による内線電話設備のコンサルティング | ||||
創造法の認定 | 有 | 経営革新支援法の承認 | 無 | 株式公開意思 | 有 |
公開目標時期 | 2008年4月頃 |
新製品・新技術の概要 |
新製品・新技術の名称:ビジネスホン対応型コンタクトセンターシステム |
≪新製品・新技術の概要および新規性、市場性、将来性、差別化のポイント等≫ 本製品は2〜4回線のビジネスホンシステムを使用している会社ないし事業所をターゲットとした顧客対応を行なうコンタクトセンターシステムです。顧客データベースを基に、電話の着信があるとナンバーディスプレイ検出機能により顧客情報をオペレータのパソコン画面に表示させる機能や、FAXをサーバー(パソコン)で受信し、オペレータにFAX受信表示通知を行い、オペレータはパソコン画面から受信FAXを見ることができる機能などが特長です。小規模なオフィスでは、大手メーカーが販売しているシステムは高額で、しかも多種機能を使いこなすことが難しく、宝の持ち腐れケースになる場合が多い。このようなビジネスホン、ユーザーに着目し、もっとも利用価値の高い、顧客情報のポップアップ機能、パソコンによるFAX受信機能をメインとした安価なシステム構築ができる仕様となっています。 |
権利の種類 | 取得済or出願中 | 登録(出願)取得年月日 |
新製品・新技術等の写真、概要図、絵コンテ等の説明(別添1) | 新製品・新技術等の写真、概要図、絵コンテ等の説明(別添2) |
ビジネスホン対応型コンタクトセンターシステムのシステム構成と電話着信時の機能説明 | ビジネスホン対応型コンタクトセンターシステムのシステム構成とFAX着信時の機能説明 |
新製品・新技術の対象市場 |
10人以下程度の小規模オフィスまたは事業所において、2回線〜4回線のビジネスホンシステムや業務用FAXコピー機(リース)を使用しているケースが多い。このようなオフィスでは、顧客との電話取次ぎ対応で顧客情報を表示させるポップアップ機能のニーズや、ペーパーレスでFAXを受信して、経費(紙、トナー代、コピーカウンタUP)を削減したいニーズがある。中古のビジネスホンや業務用FAXコピー機の市場が広がっており、市場規模の拡大が見込まれる。 |
事業の具体的展開 |
全国展開を図るため、各地域に販売代理店を設け、販売代理店経由でエンドユーザーに販売する。販売価格は50万円前後、インストール、セッテイングは販売代理店に受け持ってもらう。 |
現在、開発は終了済み、現在はマニュアル作成など、製品化の段階。 |
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