キーワードを研究するためのツールを二つご紹介します。
このツールの本来の目的は、 PPC 広告のキーワードを検討するためのツールですが、誰でも無料で利用できます。
1. オーバチュア社の「キーワードアドバイスツール」
http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp
図のように、“入力したいキーワード”に「洋服」を入力すると、その検索数が1ヶ月間に 19,870 回検索されたことを表示してくれます。「ドレス」と「洋服」など、複数のキーワードの優先順を検討するときに、比較できます。
(画像をクリックすると、詳細が見れます。)
又、「洋服+犬」「洋服+直し」等、組み合わせで検索されているキーワードもわかります。
|
|
2.アドワーズ広告の「キーワードアドバイス機能」
https://adwords.google.co.jp/select/main?cmd=keywordSandbox
前述したツールに似ていますが、アドワーズでは
図の右側の“推奨される追加キーワード”で関連するキーワードを教えてくれます。「洋服」を入力すると、「紳士服」「夏物」「ファッション」などの絞り込んだヒントを研究できます。
(画像をクリックすると、詳細が見れます。) |
|
|