県内随一のターニング加工メーカーです。直径1mから3mまでの、あらゆる産業の機械部品を製作しています。

登録NO 20000889

株式会社関鉄工所

株式会社関鉄工所
工場前景
このような会社です

大型部品の機械加工業 経営理念
(1)社会に貢献―社会に役立つ企業に
(2)顧客に感謝―良い品を早く安く提供
(3)高能率・高賃金―全社員の幸福目指して
行動指針
(1)これがベストか
(2)無駄をなくそう
(3)自信を持とう

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
あり  可 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

工場内部

【ここが会社の自慢】
大形工作機械(ターニング)を扱う加工業社の中でも、機械の数・サイズ共に揃っており、同業他社との差別化を計っています。また、京成線八千代台・実籾駅の中間地点にあり電車の利用も便利。ICも近く立地条件に恵まれています
【こんなことが身につく】
未経験者でも丁寧に指導致しますのでご安心下さい。ローテーションを組むので、1台の機械だけでなく工場内の機械全てが操作できるようになり、知識・技術が身につきます。クレーン・玉掛等の資格も取得可能です。

若者・求職者にひとこと

研修会

【求職者にひとこと】
世界に誇る技術を持つ製造業は、日本社会を支えてきました。製造業が生み出す付加価値額は計り知れません。中小企業は、高品質・高精度な製品の供給を求められており、企業の成長・発展のために更なる努力や改革が必要なのです。そのためにも、関鉄工所であなたの力を生かしてください。一緒に頑張りましょう。
【期待していること】
一番必要なのは、仕事に対する姿勢が真剣である・一生懸命であることです。仕事に誇りを持ち、自ら考え行動できるような人材になってほしいと思います。

先輩からのメッセージ
先輩社員からのメッセージ

以前は建築関係の金物を作る生産ラインに携わっていましたが、自分で考えて製品を作る技術系の仕事がしたくて、ジョブカフェの紹介により入社致しました。まだまだ上手く出来ず失敗の連続ですが、必至で頑張っています。難しいですが、やりがいのある仕事です。

企業情報
住所 〒262-0045千葉県千葉市花見川区作新台4−11−1  地図
代表者 関 恒雄
創業 昭和40年4月 
資本金 10,000千円 
従業員数 15人 
事業所 千葉市 
業種 金属製品製造業
HPアドレス http://sekitekkou.com/