高精度な金属切削製品供給、及び環境に配慮した製造方法を追及し、お客様、社会に貢献する

登録NO 20002274

株式会社 武井製作所

株式会社 武井製作所
朝8時だよ全員集合!
このような会社です

企業理念 美しい国、日本、並びに地球に暮らす人類として、環境負荷を最小限にとどめるよう努力し、ものづくり企業として、循環型社会の確立に全社をあげて取り組みます。
事業内容 自動車のパワーステアリング、燃料噴射装置等の部品、建設機械の油圧部品の製造を行っています。

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  検討中 
採用実績 職場見学受け入れ
あり  検討中 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

先輩からアドバイスを受けるジョブカフェさん

【ここが会社の自慢】
取引先は、世界最大自動車部品製造会社:BOSCH(ボッシュ)をメインに大手が多数です。平成20年に創業60周年を迎えた歴史ある会社ですが、社長は、若いです。常に職場環境の改善や品質向上の努力を怠らない会社です。
【こんな仲間と働く】
職人気質のまじめな人が多く、落ち着いた雰囲気です。職人は、気難しいイメージがありますが、そんな事はなく、話し好きの人、面白い人、趣味も釣り、車など多彩です。
【こんなことが身につく】
図面(世界共通)が読める様になる。工具・測定具・設備の基礎知識。
CADを初め、パソコン知識。仕事の段取り、進め方、コミュニケーション能力が養われる。

若者・求職者にひとこと

ベテランが操作する最新鋭超複合NC旋盤

【求職者にひとこと】
日本は資源の無い国です。そのため技術・技能を磨いて来ました。ぜひあなたもその手に技能を身に付けませんか。若い時に習得した技能は一生の宝になります。女性も大歓迎します。
特にNC旋盤の作業は、細かい計算、チェック等を行います。力仕事ではありません。
【期待していること】
仕事や会社の中で、人との関わりを持って、一人前の人間として成長してほしいです。
特に今、当社では世代交代の大切な時期を迎えております。10年後、20年後の日本を代表する技能者になってほしいです。

先輩からのメッセージ

NC旋盤を操作するジョブカフェさん

先輩社員からのメッセージ

平成20年の夏にジョブカフェから紹介してもらい入社しました。 最新の工作機械(NC旋盤)を使用し精密な自動車部品を造っています。
最初は、判らない事だらけで、何度もミスをしましたが、先輩社員の方々にやさしく、時には厳しく指導していただき、まだまだ半人前ではありますが、一通りの仕事ができるようになりました。基本的な事を一から教えてくれるので、未経験の方でも安心して働けます。又、入社初年度にも係わらず、数回の外部研修を受けさせてもらい、従業員を大事にする会社だと思います。
当社では覚えなければならない事がたくさんありますが、やりがいのある仕事です。まわりの人たちもいい人ばかりなので、(株)武井製作所に就職できて本当に良かったと思います。

企業情報
住所 〒270-2221千葉県松戸市紙敷1567  地図
代表者 武井 哲郎
創業 1948年(昭和23年) 9月 
資本金 13,000千円 
従業員数 24人 
事業所 松戸市 (本社・工場) 
業種 金属製品製造業
HPアドレス http://www.takeiss.co.jp