更なる「変革」と「挑戦」を続け、「少数精鋭・高収益で地域に信頼されるコアバンク」をめざします!

登録NO 20001796

株式会社千葉興業銀行

株式会社千葉興業銀行
【支店風景1】支店ロビーの風景です
このような会社です

【企業理念】
『地域とともに お客さまのために 「親切」の心で』
【事業内容】
普通銀行業(預金業務・貸出業務・商品有価証券売買業務・有価証券投資業務・内国為替業務・外国為替業務・社債受託および登録業務・付帯業務

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
なし  不可 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

【支店風景2】様々なご要望にお応えします

【ここが会社の自慢】
千葉県に根ざした地域金融機関として50年以上の歴史を積み重ね、お客さま・従業員に対し親身になって対応します。日頃より働きやすい職場環境の整備に努め、特に仕事と家庭の両立支援の分野では法律を上回る水準の育児休業・介護休業制度など従業員個々の多様性に対応した取り組みを実践しています。
【こんな仲間と働く】
「銀行=堅い」というイメージですが、上司と部下の間は何でも話せる風通しの良い環境です。意欲ある若手行員が、営業の第一線で活躍しています!
【こんなことが身につく】
通常業務で必要不可欠な各種資格(外務員資格等)の取得を推奨しています。

若者・求職者にひとこと

【研修風景】実践形式の研修を行ないます

【求職者にひとこと】
自己実現を支援する人事制度「CDP(キャリア・ディベロップメント・プログラム)」のもと、行員一人ひとりが主体的に自らのキャリアをイメージしながら長期的・継続的に能力開発プログラムを組んでいます。やる気があれば、いくらでも機会が得られる職場です。
【期待していること】
企業理念に共感し、地域社会やお客さまのことを第一に考え、どんな場合においても「顧客満足」の最大化を目指すことに自らの価値をおける人。また、「親切・丁寧・親身」な顧客対応ができ、お客さまの「満足」に貢献することに喜びを感じられる人。バイタリティ(積極性)とフレキシビリティ(柔軟性)を持ち合わせた人。

先輩からのメッセージ

採用担当の太田さん

先輩社員からのメッセージ

<ちば興銀>には総合職や一般職などの職の区別がありません。また、年齢や性別に関係なく、若手行員が第一線で活躍できるフィールドがたくさんあり、自分のやる気や行動力しだいで、どんどん成長することができます!もちろん、日々の努力の積み重ねや自己啓発は欠かせませんが、すべては「お客さまのために」という思いのため。また、その努力や頑張りを周りが評価してくれる企業だと思います。
「銀行=堅い」というイメージがありますが、とても気さくな人が多く、また“やるときはやる!”とメリハリのついた職場環境で働いています。

企業情報
住所 〒261-0001千葉県千葉市美浜区幸町2-1-2  地図
代表者 取締役頭取・CEO  青柳 俊一
創業 1952年1月 
資本金 57,941百万円(2009.3) 
従業員数 1,242名(2009.3) 
事業所 千葉県:71店舗  東京都:1店舗 
業種 銀行業
HPアドレス http://www.chibakogyo-bank.co.jp