「企業価値の向上」をキーワードとして、お客様のニーズに的確に応えられる企業を目指します。

登録NO 20001288

千葉製粉株式会社

千葉製粉株式会社
正門前より
このような会社です

〜企業メッセージ(経営理念)〜 
千葉製粉はお客さまとともに歩む「応援企業」です
1.提案開発型企業をめざします −新しい「美味しさ」と「豊かさ」の限りない追求−
1. 創造的集団をめざします −「変革」と「創造」への勇気ある挑戦−
1.考える集団をめざします −「科学」し「努力」する集団への飛躍−
1.一人ひとりの力とチームワークで活力ある企業をめざします −「夢」と「成果」を共有できる一体感の実現−

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  なし 
採用実績 職場見学受け入れ
あり  検討中 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

製粉工場

千葉製粉株式会社は、昭和22年(1947年)の創業以来、製粉事業を中核として、小麦粉及びプレミックスの製造・販売に加え、食品用品質改良剤及び化粧品素材を主力とする機能素材事業により、特に皆様に品質の高い小麦粉と機能素材を提供するために生産設備の充実強化を図り、技術の研鑚と向上に努めることで提案開発力のより一層の向上を図っております。また、ISO9001ならびにISO14001を取得し、食品への安全と安心への皆様の強い要求と環境への配慮に対する社会的要求に応えるため、日々真剣な努力を続けています。

若者・求職者にひとこと

本社・開発センター

社員の皆さんがそれぞれの職場において期待される役割を果たすことで会社は成長していき、会社の成長が社員自身の成長にも繋がることになります。よって当社は、社員の皆さんには自分のキャリアプランを真剣に考えてもらい、会社は可能な限り本人のやる気や適性を生かせる体制づくりに努めています。これからは会社から任されるのを待つのではなく、社員のみなさんがより能動的にキャリアを獲得していき、「自己ベストの更新」姿勢が求められているのです。自分の能力を最大限に活かすフィールドはここにはあります。

先輩からのメッセージ

小麦粉のブランドマーク「花象印」

先輩社員からのメッセージ

小麦粉やその成分(蛋白質や澱粉)からは、パンや麺など主食となる食品をはじめ、様々な食品に利用されています。
私たちは、常に斬新なアイデアと創造力で、新分野への可能性を追求しこれからも新たな食品の製造・開発・販売を通じて日本の食生活を彩り豊かにしたいと考えています。
「小麦から何が創造できるのか。」私たちと一緒に、これからの食生活を創る仕事をしてみませんか。

企業情報
住所 〒261-0002千葉県千葉市美浜区新港17  地図
代表者 代表取締役社長  加瀬晴久
創業 昭和22年11月 
資本金 50,000万円 
従業員数 217人 
事業所 千葉市(本社工場)、 大阪(営業所) 
業種 食料品製造業
HPアドレス http://www.chiba-seifun.co.jp/