未知への挑戦

登録NO 20001844

株式会社マイクロテック・ニチオン

株式会社マイクロテック・ニチオン
社内風景
このような会社です

私達は、研究者を底辺で支える機材を造ります。私達は、新しい技術を取り入れた機材を作ります。
私達は常に新しい技術開発に挑戦します。私達は技術の融合に知恵を絞ります。私達は研究開発型企業です。

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
あり  可 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

社内風景

【ここが会社の自慢】
会社はまだ大きくありませんが、納入先には有名企業や大学も多々あります。私たちの製品が最先端の現場で使われています。夢があると思いませんか?
【こんな仲間と働く】
個性豊かなおもしろい人が揃っています。少数で様々なことに挑戦しているので、幅広い知識と柔軟な発想の人が多くいろいろな考えが飛び交い、明るく活気のある職場です。
【こんなことが身につく】
ネジ締めやハンダ付けなど機械や電気関係の製造技術はもとより、普段知る機会のないバイオやナノテク関連の最先端の話まで幅広い知識が得られます。

若者・求職者にひとこと

社内風景

【求職者にひとこと】
物を作る事が好きで、責任感のある前向きな人が希望です。大きな会社と違って、会社にとっての自分自身の価値がよく分かります。それだけあなたの行動が会社の行方を左右することにもなりますが、頑張れば頑張っただけあなたも会社も成長します。責任は重いですが、やりがいがあると思います。一緒に会社を大きくしていきましょう。
【期待していること】
ただ与えられた事だけをするのではなく、自分自身で何をするべきかを考え、それに基づいて行動ができる人。又、現状に満足せず、常に向上心を持った人。ゆくゆくは自分自身で考えた装置を作れるような人になって欲しいです。

先輩からのメッセージ

入社4年目の岩戸さん

先輩社員からのメッセージ

入社して4年半が経ちました。最初は技術として入社し、現在は営業として大学や研究所のお客様を訪問する毎日を送っています。最初は営業という仕事にとまどい、自分の売上の事を第一優先に考えていましたが、今では自信を持って製品を販売できるようになり、お客様を第一優先に考える余裕を持てるようになりました。営業をする上で私が心掛けている事は目的や目標を持つ事です。
例えば、今日はどこのどのお客様に会い何件訪問し、商談に結び付く話しを何件持ってくるかなどの目標を立てる事で日々成長し次の営業に繋げられると思います。

企業情報
住所 〒274-0074千葉県船橋市滝台2−16−5  地図
代表者 本田 周
創業 平成元年5月 
資本金 30,000千円 
従業員数 17名 
事業所 船橋市 
業種 精密機械器具製造業
HPアドレス http://www.nition.com