例えば磨かざる原石のように不器用だったり口下手だったりそんな方
でもこつこつ真面目に精進すればプロフェッショナルになれるのです

登録NO 20002009

株式会社モティベア

株式会社モティベア
研修風景(1)
このような会社です

経営方針:
(1)お客様第一主義  
(2)環境整備  
(3)本物主義
事業の内容:
コンピュータに関するコンサルタント業務、ソフトウェア開発、自社パッケージソフトウェア開発

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
なし  検討中 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

研修風景(2)

【ここが会社の自慢】
創業以来20余年、小さいながらも進取の精神で、多くのお客様に真心のこもった製品を提供してきました。また、上下関係にとらわれずアットホームな社風です。月に一度、全社員集まってのミーティング、その後はみんなでボーリング、お茶会、これが毎月の恒例行事です。
【こんな仲間と働く】
先輩、後輩、同僚と、そんな人間関係を区別することなく、自分の持ってる技術の出し惜しみはしません。お互い共有して行きましょう。
【こんなことが身につく】
情報処理技術者試験に対するサポート(受講料は会社負担)、合格後は資格手当を毎月支給。

若者・求職者にひとこと

ボーリング同好会

【求職者にひとこと】
“質を追求するオンリーワン企業”をめざすモティベア…21世紀は大企業の時代ではありません。「個」の時代、「個性」の時代です。どのような付加価値を持つかが、あなたの価値を決定します。モティベアで私達と一緒に、あなたの付加価値を高めてみませんか。経験の有無は問いません。「縁」がすべての始まりです。
【期待していること】
ひとたび当社に入社されたならば、それはもう、プロとしてのスタートです。技術が身についてきたらプロになるではなく、最初からのプロ意識がとても大切です。

先輩からのメッセージ

社窓から見た湯島聖堂

先輩社員からのメッセージ

Q.何社か受けた中でこの会社への決め手は何でしたか?
やはり「社長の人柄」ですね。
何社か受けてみて担当者だけでなく、社長とも話す機会がありましたが機械的に説明しているような印象を受け、「この会社で自分は教育をしてもらえるんだろうか・・・」「やっていけるんだろうか・・・」そんな不安を感じました。
ですが、この会社の社長は【会話】をしてくれました。
当たり前のことかもしれませんが、話を聞いてくれてちゃんと受け答えしてくれ、温厚で親しみやすく、「この人ならいざという時、助けてくれる!」そう感じ、入社を決めました。また、「これがアットホームなのかな・・・」と、落ち着ける雰囲気にも惹かれました。

企業情報
住所 〒101-0021東京都千代田区外神田2−2−17 共同ビル万世9F  地図
代表者 代表取締役 竹内 清
創業 1983年11月 
資本金 20,000千円 
従業員数 6人 
事業所 東京都千代田区 
業種 情報サービス業
HPアドレス http://www.motivare.co.jp/