主役はあなたの笑顔です〜来て、見て、感じてください〜

登録NO 20000735

社会福祉法人 八千代美香会 船橋市特別養護老人ホーム 朋松苑

社会福祉法人 八千代美香会 船橋市特別養護老人ホーム 朋松苑
外観風景
このような会社です

平成14年6月、船橋市によって開設された介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)です。創設20年余の経験を有する社会福祉法人八千代美香会が、船橋市の指定管理者となり運営しています。法人の運営方針は、ご利用者の尊厳を基本に自立と安らかな生活へのお手伝いと、地域福祉の拠点となるように努めています。

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
なし  あり 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

外出行事風景

【ここが会社の自慢】
京成線の海神駅より徒歩で通勤可能な施設です。地域のボランティアさんが多く活躍されています。施設内は暖かみのある和風の創りを基本としており、ご利用者へ潤いと落ちつきのある「生活の場」を提供しております。
【こんな仲間と働く】
若い方が多く活気ある職場です。
【こんなことが身につく】
内部研修の開催・外部研修に参加、資格取得等を支援します。
現在、働きながら主事資格の通信や介護福祉士・ケアマネの受験に向けて頑張っている職員が多くいます。

若者・求職者にひとこと

苑内研修風景

【求職者にひとこと】
お年寄りとのふれあいを大切に思う方、健康で心優しい方を求めています。
【期待していること】
常に向上心のある方。
※資格があっても経験のない方、資格は何もないが興味のある方、まずは経験してみて下さい。資格取得や更なる資格向上にバックアップ致します。アルバイト・パート職から正社員登用制度があります。

先輩からのメッセージ

先輩介護職員です

先輩社員からのメッセージ

入職して4年目になります。入職前は資格がなく、ヘルパー2級養成講座の施設実習を朋松苑で行いました。実習で職員がご利用者と一緒に笑っている姿や、職員同士が協力し合いご利用者を第一に行動している姿に「おっ!何かすごくいいなぁ」と良い感触を得ました。そのことが強く印象に残り、ヘルパー2級資格取得後、朋松苑で働いています。
ご利用者の自然な笑顔、温かい感謝の言葉、普段お話されない方がお話された時など、とても嬉しい気持ちになり、やりがいを感じる仕事は中々ないと思います。この仕事を志している人、迷っている人、僕達と一緒により良い介護を目指しませんか。

企業情報
住所 〒273-0031千葉県船橋市西船2−21−12  地図
代表者 施設長 山田 勝久
創業 平成14年6月 
資本金  
従業員数 110名 
事業所 船橋市 
業種 社会保険・社会福祉・介護事業
HPアドレス http://www.bikou.or.jp