〜介護から快護へ〜

登録NO 20002443

株式会社リエイ コミュニケア24

株式会社リエイ コミュニケア24
当社介護施設で働くスタッフです。ヘルパー2級を取得してスタートした社員もいます。
このような会社です

株式会社リエイは1980年創業。企業の福利厚生施設の受託運営など全国約350ヶ所にて展開。
2000年4月に介護事業へ進出。その介護事業を担うブランド。それが“コミュニケア24”です。
すでに19の施設運営(2009年12月現在)で介護サービスの実績を重ねております。

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
あり  あり 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

研修風景、充実した研修制度で、安心して仕事がスタートできます。

【ここが会社の自慢】
介護は「快護」であるとリエイは考えます。リエイでは「人は人によって癒される」をコンセプトに、日々高齢者への快適生活サポートサービスを提供しております。また、癒しのメニューとして、高齢者向けにアレンジされたタイ式フットマッサージも大好評です!
【こんな仲間と働く】
≪スタッフの声≫リエイでは、ホームヘルパー2級講座も運営しているので、資格を取得してから仕事をスタートできたことがとても助かりました。職場ではスタッフやご利用者の皆さんがとても素敵な方々ばかりで、楽しく職場を盛り上げてくれます。お金以外にも得るものがたくさんある仕事だと思います!

若者・求職者にひとこと

2009年12月にオープンした「シニア町内会NARITA公津の杜」。ペットと暮らせる専用居室もご用意。

【求職者にひとこと】
研修は受けてもいざ現場デビューとなると心配ですが、先輩スタッフが現場での研修を行いながらサポートします!また、平成21年3月に新しい社員寮がオープン。受入体制も万全です。
※入室条件有
【期待していること】
介護知識や技術以上に「お世話をさせて頂く」というホスピタリティー精神溢れる方を求めています。
【身につく!】
当社では、ホームヘルパー2級養成講座のスクールも運営しています。毎月実施の新人研修では、介護保険制度等の研修、マナー研修やタイ式フットマッサージの研修等も行っています。

先輩からのメッセージ

ご好評頂いているタイ式フットマッサージ。

先輩社員からのメッセージ

リエイでの働きやすさは“人”のおかげであるとも考えています。私もそうですが、リエイのコンセプトである“癒し”に惹かれて入社した人が多いから、温かみのある風土が自然と作られたのかもしれません。新しい仲間となる皆さんと“癒し”とは何かを一緒に考え作っていけたらと思います。あなたのご応募をスタッフ一同お待ちしております!

企業情報
住所 〒279-0012千葉県浦安市入船1-5-2  新浦安センタービルディング 15階  地図
代表者 椛澤 一
創業 昭和55年7月 
資本金 10,350万円 (リエイ全体) 
従業員数 1,945人 (2007年3月 リエイ全体) 
事業所 大阪支店、名古屋支店、札幌営業所、福岡営業所(2010年1月開設予定)、介護施設運営数19ヶ所(2009年12月) 
業種 社会保険・社会福祉・介護事業
HPアドレス http://www.riei.co.jp/