毎日「役立つ仕事をした」という充足。自分が成長している実感。
「命を守る仕事」。消防設備士という生き方があります。

登録NO 20002184

エヌビーエスエンジニアリング株式会社

エヌビーエスエンジニアリング株式会社
NBSの現場スタッフ
このような会社です

【企業理念】明日と安全をクリエイトする。  【経営理念】〜100年企業を目指して〜
1.技術力業界NO.1を目指し、高い意識のプロフェッショナル集団として、お客様の生活を守る。
2.会社に対して功績をあげ、仲間を進んで手助けしたものが正当に評価される組織をつくる。

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
なし  可 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

日常の仕事風景

【ここが会社の自慢】
優れた技術力と幅広い知識、チームワーク(連携)の良さ、そして高い意識。技術・知識・連携・意識の4本柱が支えるNBSの仕事=「NBSスタイル」により、質の高い点検・施工を実現しています。
【こんな仲間と働く】
48歳の社長以下、元気印のツワモノ揃い。ONでは、集中して仕事に没頭。OFFでは、ジョークで盛り上がり、笑い声の絶えない明るい職場です。
【こんなことが身に着く】
国家資格の消防設備士の他、電気工事士、建築設備関連の資格
取得を奨励。専門職として高い技術と知識を持ったエキスパートを養成します(資格取得奨励制度、資格手当あり)。

若者・求職者にひとこと

資格試験社内模試の様子

【求職者にひとこと】
消防設備士は、「命を守る仕事」です。自分の仕事に誇りを持って、やりがいのある毎日を送ることができます。今の社員は、次の時代のNBSを担う中心的な存在。スキルアップでも、ポジションアップでも、「自分の未来」に夢を持てる会社です。
【期待していること】
未経験でも、要は「やる気」です。日々先輩から技術や知識をどんどん吸収して、少しでも早く一人前になろうという前向きな姿勢を求めます。また、資格取得にも意欲的にチャレンジしていける人材を求めています。

先輩からのメッセージ

入社8年 渡部

先輩社員からのメッセージ

アルバイトではじめましたが、仕事のおもしろさにぐいぐい引き込まれて、正社員に。点検・工事・物品の納入と、業務も多様性があり、現場もそれぞれ違うので、毎日新鮮な気持ちで、仕事に取り組めます。
NBSの良さは、資格への挑戦や技術の研さんなどで、自分が成長している実感が持てることではないかと思います。
面倒見のいい先輩が、OJT(オン・ザ・ジョブトレーニング)を中心に、きめ細かな教育をしますので、未経験の方も、勇気を持って、NBSの門を叩いて欲しいと願っています。

企業情報
住所 〒279-0012千葉県浦安市入船4−1−11 NBSビル2F  地図
代表者 中村 一雄
創業 1988年(昭和63年)11月14日 
資本金 1,600万円 
従業員数 8人 
事業所 浦安市(本社) 
業種 設備工事業
HPアドレス http://www.nbse.jp