私達は、価値を創造する為
知恵を絞り、汗を出し、行動します。

登録NO 20002141

河原工業株式会社

河原工業株式会社
このような会社です

鉄道・電力・建築分野で使用される金物の設計、製作、施工の事業をおこなっている河原工業株式会社は、「自己の向上と環境との調和をはかり、豊かな生活文化の創造に貢献する。」という企業理念のもと、全社員が夢を持ち、輝きのある世界に通用する企業を目指しています。

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
あり  可 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

【ここが会社の自慢】
創業90年以上の歴史を持ち、旧国鉄時代から新幹線等の建設時の金物製作(現地調査〜設計〜製作)の仕事に開発から携っている会社です。現在は、建設部門・電力設備部門・金属製品製作部門の3部門に分かれ、それぞれの分野で活躍しております。
【こんな仲間と働く】
やる気さえあれば技術(CAD、現場管理能力等)を身につけられます。又、仕事を任せられる社員にと…意識をもって業務に取り組んでいる会社です。
【こんなことが身につく】
AutoCADの習得、電力関係の資格、建設技術の資格などチャレンジすることには枚挙がありません。
【環境保全に取組む】
地球環境を守る為、小さな力ですが職場と各家庭に働きかけております。

若者・求職者にひとこと

【求職者にひとこと】
自分は○○が得意だから(すきだから)、自分は□□的な仕事をしてみたい、自分自身を客観視して、自分は何が出来るかを常に考えられる人。そんな人ならウエルカムです。仕事はやりながら覚える事ができます。
【期待していること】
何ごとにもチャレンジ精神でがんばれる人、そして将来は幹部になるんだという様な野望(向上心)を持つ人になってほしい。
一つの仕事に最初から最後まで責任をもって取り組み、常に改善ということに目を向けることの出来る人に育ってもらいたい。もの作りに喜びを見い出せる人になってほしい

先輩からのメッセージ

先輩社員からのメッセージ

社内の雰囲気や社員たちはとても温かく、明るく活気のある会社です。また、社員の創造性を重んじ、それを本人の努力次第で現実化が可能なやりがいのある会社です。このように自分の努力、日々の積み重ねが反映されるので仕事に対してとても意欲がわきます。仕事がうまくゆき、お客様からありがとうと言われた時の感動は計り知れないものがあります。その為、毎日が勉強、勉強ですが、いまだに失敗したり自分の考え方の浅いことを思い知らされたりしています。それでも自分が社会人としてここまで成長できたのは経験豊かな上司、諸先輩方のおかげだと感謝しています。

企業情報
住所 〒273-0016千葉県船橋市潮見町35番7号  地図
代表者 河原 正幸
創業 大正12年5月 
資本金 50,000千円 
従業員数 37人 
事業所 千葉県船橋市潮見町35番7号(ISO14001認証取得事業所) 
業種 金属製品製造業、設備工事業
HPアドレス http://www.kawahara-kogyo.co.jp