医療・環境に関心を持ち、積極性にあふれる方を歓迎します。

登録NO 20001365

株式会社江東微生物研究所

株式会社江東微生物研究所
<総合ラボ>中央研究所つくば外観
このような会社です

当社は1957年の創業以来、臨床検査業界のパイオニアとして、「あらゆる検査ニーズに応え、地域社会へ貢献する」を企業理念とし、地域に密着したきめ細かなサービスを展開しています。また、臨床検査で培った技術を活かし、水質・食品検査など環境衛生検査分野にも業務を拡大。関連企業では企業検診や医療廃棄物の収集運搬業務、また、調剤薬局チェーンも展開しています。 今後も、総合的な医療関連サービス企業としてさらに社会に貢献していきたいと考えています。

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  なし 
採用実績 職場見学受け入れ
なし  なし 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

研修風景

【これが会社の自慢】
国際的臨床検査施設認定のCAP、国際規格のISO15189、ISO9001、ISO27001を取得し、高品質の検査データを継続的に提供する体制が証明されています。
【こんな仲間と働く】
「足らざる点を助け合う、その和が大切」という社訓のもとで、チームワークとコミュニケーションを大切にし、同じ目標に向かって皆で頑張っていこうというアットホームな社風の職場です。
【こんなことが身につく】
人材育成を重視している当社は、新入社員研修をはじめ、さまざまな研修を行っています。検査現場研修、若手社員対象のステップアップ研修、営業基礎研修などを通して、スキルアップし、人間的にも成長できます。

若者・求職者にひとこと

重視するのは「チームワーク」

【求職者にひとこと】
社名から文系の方には敬遠されがちですが、民間の検査企業である当社では、事務職、営業職などで文系の方も多く活躍しています。人々の生命や健康、そして環境を守るという重要でやりがいのある仕事です。
【期待していること】
ボトムアップに意見を吸い上げ、自主性を尊重する環境があり、自分の考えをはっきりと持った、前向きな人が活躍できる場が多くあります。積極性にあふれ、チームワークを大切にする方をお待ちしています。

先輩からのメッセージ

千葉出身の営業部員

先輩社員からのメッセージ

営業部の仕事は、検体回収、検査情報の提供、顧客管理、新規顧客の獲得などです。
今は検査項目の拡販活動に力を入れています。全社で決められた拡販項目を医療機関にPRして診療に役立てていただきます。営業部員の競争意識にもつながり、日々、検査項目を勉強するだけでなく、どのように顧客へ検査項目の臨床的な有用性を紹介するかを話し合っています。
また、検体回収の業務を通して患者さんを身近に感じることができ、とてもやりがいがあり、責任
のある仕事だと思います。
就職活動ではさまざまな企業を見て、体験して、自分が楽しめる仕事・職場に出会えるよう頑張って下さい。

企業情報
住所 〒133-0057東京都江戸川区西小岩5−18−6  地図
代表者 代表取締役社長  小林 仁
創業 昭和32年9月 
資本金 昭和32年9月 
従業員数 824人 
事業所 【本社】 東京都江戸川区  【事業所】 東京、千葉(千葉市、木更津市)、神奈川、埼玉、茨城、群馬、栃木、福島、山形、宮城、新潟、岩手、秋田、青森などに31カ所 
業種 保健衛生
HPアドレス http://www.koutou-biken.co.jp