ITを活用した教育のプロデュースを行っている教育のベンチャー企業です。楽しくワクワクする仕事の取組を常に模索しています!

登録NO 20001181

株式会社アクティブブレインズ

株式会社アクティブブレインズ
平山社長
このような会社です

【主な事業内容】・地域密着型パソコン教室「PCママサロン」のフランチャイズ展開・教育用デジタルコンテンツ(3D及び2D等)の企画・開発・教育現場での情報サポート(ラーニングコンシェルジュ、ICTコーディネータ等の派遣)・人材育成キャリアデザイン(ヒューマンスキル研修等の企画・実施、カウンセリング等)など

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  なし 
採用実績 職場見学受け入れ
なし  検討中 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

PCママサロン

平成17年に千葉県の推薦を受け、内閣府男女共同参画局より「平成17年度女性のチャレンジ支援賞」を頂きました。受賞のきっかけは、女性の起業をサポートするPCママサロンでした。女性に限らず、限られた時間を有効活用して「仕事もがんばる!」「生活も楽しむ!」といったスタンスで仕事の効率化を図り業務の実績も上げています。  
会社は幕張新都心にあるワールドビジネスガーデンの28階に位置し、職場からは海を眺めることができます。働く人の環境にも十分に気を配り、社内ではハワイアンやボサノバが流れ、たくさんの観葉植物や生花などに包まれ、職場全体が癒しの空間となっています。

若者・求職者にひとこと

人材育成研修

アクティブブレインズは、自分の強みを活かして仕事がしたいと考えている方、新しいことに挑戦したいと思っている方、スキルアップすることに貪欲な方、何事にも前向きにチャレンジする方、そして何よりも顧客満足を第一に考える方、そんな方々と一緒に仕事がしたいと考えています。
入社当初は、業務において多くの失敗をすると思います。ですが、失敗することを恐れてはいけません。
失敗は成功の母なのですから、失敗から多くのことを学び次の一歩を踏み出しましょう。

先輩からのメッセージ

サマーパティー

先輩社員からのメッセージ

アクティブブレインズでは、年に2回「サマーパーティ」と「クリスマスパーティ」が会社を挙げての大きなイベントとして開催されます。社員はホスト役を務めたり裏方をやったりととても忙しいのですが、大変充実した1日となります。日頃お会いしたことのないクライアントの方々やいつも仕事を助けていただいているパートナーの方々とface to faceで意見交換ができるのでとても貴重な時間を過ごすことができます。このパーティは、社員研修プログラムの一部となっており、「気づく力」「コミュニケーション力」「ホスピタリティ精神」を育成します。研修1つ取り上げても意外性のあるおもしろい会社です。

企業情報
住所 〒261-7128千葉県千葉市美浜区中瀬2−6 WBGマリブウエスト28階  地図
代表者 平山 喬恵
創業 平成10年8月 
資本金 10,000千円 
従業員数 6人 
事業所 千葉市(本社) 
業種 情報処理サービス業
HPアドレス http://www.active-brains.co.jp