語りたい夢があります!

登録NO 20002321

しのはらプレスサービス株式会社

しのはらプレスサービス株式会社
本社工場 外観
このような会社です

プレス機械の安全性と生産性を向上させるための改造・改善をしています。その他修理・点検・新規製作も行っています。

「ジョブカフェちば」関連事項
求人登録実績 参加したイベント、セミナー
あり  あり 
採用実績 職場見学受け入れ
あり  可 

※現在の求人状況については、ジョブカフェちばへお越しの上、直接ご確認ください。

ここが会社(職場)の自慢です

本社工場 内部

【ここが会社の自慢】
当社は千葉県にある優良企業です。自動車部品の製造等に欠くことのできないプレス機械の修理と点検をしています。点検により作業者が指を切るなどの労働災害事故が激減しました。技術力を駆使し、無理をして壊したものは機能をアップさせ壊れなくします。弱点がある機械はその弱点を改造し、よりよくする為のエンジニアリングをしています。
【こんな仲間と働く】
30代が50名、20代が55名います。幹部社員を除いた平均年齢は29歳という若い人が多い職場です。新入社員にも一つの仕事を細分化して一人一人に任せます。仕事のテリトリーが独立しているので対人関係に煩わされることがありません。

若者・求職者にひとこと

ミーティング中

【求職者にひとこと】
私どもの仕事は、一つ一つの仕事やテーマが新鮮であり刺激的です。
【期待していること】
一人がちょっとでも成長すれば、会社全体では大きな力となって発展します。一人一人のたゆまぬ自己研鑽を、常に続けていただきたい。
【こんなことが身につく】
プレス安全インストラクター/職業訓練指導員/動力プレス検査者/玉掛技能講習/フォークリフト技能講習/ガス溶接技能講習

先輩からのメッセージ

入社7年目 電気制御課 山脇さん

先輩社員からのメッセージ

[得意分野や長所を見てくれる会社です]現在はハードの回路設計やプログラム,お客様との打合せ,製品の引渡しまでを担当しています。当社に入社して感じるのは、社員ひとり一人をしっかり見てくれているということ。私は学生時代に電気の勉強をしていたので、そこを伸ばせる仕事をさせてもらっていますが,学部や学科関係なく人を見たキャリア形成を考えてくれるのが当社の魅力だと思います。

企業情報
住所 〒273-0016千葉県船橋市潮見町34番2号  地図
代表者 篠原 敬治
創業 1978年 
資本金 90,000千円 
従業員数 175人 
事業所 本社 船橋市 営業所 全国に16ヶ所 
業種 一般機械器具製造業
HPアドレス http://www.shinohara-press.co.jp/