応援します!千葉県のチャレンジ企業

中小企業支援

  • HOME »
  • 中小企業支援

相談

窓口相談

事業者様の様々なお悩みにお答えします。まずはこちらへお問い合わせください。

金融相談

資金繰りや資金調達のお悩みにお答えします。金融機関の担当者が対応します(予約制)。

法律相談

経営に関する法律問題のお悩みにお答えします。専門の相談員が対応します。

専門家窓口相談

課題に応じた専門家がお答えします。

専門家訪問相談

課題に応じた専門家が訪問します。

事業可能性評価

専門的知識を有する委員が、事業化に向けてのシーズ・技術の先端性・ノウハウの独自性・発展性等事業の可能性について、無料で評価を行います。

専門家派遣

専門家派遣事業

経営改善、技術開発、情報化など様々な課題にお答えします。専門的な知識や経験を有する専門家を派遣し、課題の解決を支援します。

フロンティア企業支援事業

事業可能性評価委員会でビジネスプランを発表し、プランの独自性又は有望性があると評価を受けた場合は専門家を派遣し、その取り組みを支援します。

新事業展開集中サポート事業

新事業展開や経営革新等に意欲的に取り組み、中堅企業への飛躍が期待される中小企業者等を対象に、様々な課題に対して、問題解決や更なるステップアップを支援します。
専門的な知識や経験を有する専門家を集中的かつ継続的に派遣し、適切な助言を行うことにより、企業の成長・発展を支援します。

創業支援チーム

創業予定者や創業間もない方に向けた専門のチームです。

セミナー事業

県内中小企業者様向けの各種セミナーを商工会・商工会議所等と連携して県内各地で開催しています。
中小企業の新たな事業活動への取組(経営革新)、喫緊の課題となっている円滑な事業承継、危機管理対策としてのBCP(事業継続計画)の策定などに力をいれています。

県内の創業支援情報

千葉県内の県・市町村・商工会・商工会議所等が実施している創業支援情報を掲載しています。
創業する際には是非、支援制度をご活用ください。おおむね月1回程度更新しています。

創業を目指す方へ(創業・開業ナビ)

創業を志す方、開業間もない方に必要な情報や課題解決の方法をナビゲートします。

経営革新計画アドバイス

経営革新計画の内容と支援制度についてのご案内です。

Pocket
LINEで送る

PAGETOP
Copyright © チャレンジ企業支援センター All Rights Reserved.