ページの先頭です

不動産担保について

[2016年12月14日]

不動産担保について

審査結果等により、連帯保証人の他に不動産担保を提供していただく場合があります。
なお、不動産担保を提供していただく場合には、下記の要件を満たしていただく必要があります。


 

不動産担保について
1不動産担保は、原則として、県内に所在する土地であることが必要です(隣接都県の場合は御相談ください。)
2所有権移転請求権の仮登記及び差押え並びに処分禁止の仮処分等の登記がなされていないことが必要です。
3土地については、地上権、賃貸借権その他の使用収益権が設定されていないことが必要です。
4都市計画法に基づく市街化調整区域内の不動産については、地目若しくは現況が宅地、集落を形成している地域内又は国道、県道若しくは主要市町村道沿いの不動産であれば対象になります。
5当該土地の上に建築物がある場合は、土地と併せて抵当権を設定させていただきます。

お問い合わせ

公益財団法人 千葉県産業振興センター 設備支援室
〒261-7123 千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブイースト23F
TEL.043-299-2902 / FAX.043-299-3411
taiyo@ccjc-net.or.jp


不動産担保についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright CCJC. All Rights Reserved.