ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

コーディネート活動のご案内

  • [2023年5月17日]
  • ID:3217

新事業へ挑戦する企業の皆様へ

(公財)千葉県産業振興センターでは、中小企業の皆様の新技術・新商品開発等の支援を行うため、各分野に精通した専門家(研究開発コーディネーター)を配置しております。

大学等の研究機関の技術シーズ、企業の技術的課題やニーズを把握し、それらをふまえた共同研究のコーディネート、研究補助金獲得・開発・事業化など、新たなビジネスチャンスを生み出すための一連の活動を行っています。お気軽にお問い合わせください。

研究開発コーディネーター紹介

環境・エネルギー分野

中司 徹(なかつか とおる)

ゴム・プラスチック、およびバイオ材料の研究開発、それらを用いた製品製造の支援を行ってきました。また、環境関連として、ライフサイクルアセスメント(LCA)、環境負荷物質の調査なども担当してきました。これらの経験も活かし皆さまの活動を支援して参ります。作業服をスーツに変え軽快に動き回りますので、お気軽にご相談下さい。

ものづくり産業分野

横山 直也(よこやま なおや)

鉄鋼業界で鋼板や鋼線の設計・開発・製造管理および品質管理といった”ものづくり”の一連の業務を経験して参りました。この経験を活かし、誠心誠意対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

IT・エレクトロニクス分野

松井 敬之(まつい たかゆき)

鉄鋼メーカーで製造技術開発・品質管理・生産管理・システム開発等、原料調達からお客様対応まで幅広い業務に携わってきました。この経験を活かしてニーズ・シーズの発掘とマッチングの支援を行って参ります。お気軽にご相談ください。

健康・医療ものづくり分野

田重田 博(たじゅうた ひろし)

精密機械メーカーにて、お客様企業の経営課題、業務課題をシステムソリューションで解決する活動を行い、医療・ヘルスケア分野では電子カルテ、文書記録システムなどを実践してきました。
これらの経験を活かして企業の皆さまの活動を支援して参ります。お気軽にご相談下さい。

バイオ・食品関連分野

芦名 秀幸(あしな ひでゆき)

長年、国産砂糖製造メーカーに勤務し砂糖の幅広い活用(機能性食品及び保湿剤など)に携わってきました知識と経験を活かし中小企業の皆様の公的資金獲得や産学官連携などお手伝いさせて頂きますので、お気軽に問い合わせ、よろしくお願いします。

お問い合わせ

公益財団法人 千葉県産業振興センター新事業支援部産学連携推進室

電話: 047-426-9200

ファックス: 047-426-9044

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム