財団法人 千葉県産業振興センター
インターネットにお店をOPENしてみませんか? オンラインショップの構築〜運用マニュアル( B to C )
オンラインショップの開設準備〜公開まで 1.ビジネスプランの作成   2.必要なハードウェア、ソフトウェアの準備
3.レンタルサーバの導入   4.ホームページの構築   5.ホームページの公開
オンラインショップを上手に運用するために ・売上を向上させるために   ・SEO対策(アドワーズ、overture等)   ・メルマガ発行
・ドメインの申請   ・デザインテクニック   ・写真のテクニック
HOME  >  売上を向上させるために

オンラインショップを上手に運用するために 売上を向上させるために

売上金額を伸ばすためには、下図のように、「販売数量を増やす」か「販売単価を上げる」しか方法は存在しない。販売単価は、ネットショップで扱う商品により決められてしまうため、ここでは、「販売数量を増やす」点に着目する。
下図のように販売数量を分解すると、『販売数量=購買者数×一人当り購買数』になる。また、購買者数を展開すると、『購買者数=サイト訪問者数×購買率』になる。さらに、サイト訪問者数を展開すると、『新規訪問者数+最訪問者数』になる。

図

売上を向上させるためには、これらの因子(例えば、購買者数)に対して、数を増やす仕掛けを作る事が必要になる。

NO. 因子 数を増やす仕掛け
1 一人当りの購買数量 セット商品や関連する商品の提案
2 購買率 購買意思決定を促す仕掛け作り
3 再訪問者数 リピータを確保する工夫
4 新規訪問者数 自社サイトを知ってもらう工夫

↑ページTOP


HOME