IT関連FAQ Yahoo! のカテゴリ登録
Webサイトへ誘導
Googleツールバーの活用
Flash利用の注意点
SEOスパムに注意。フレームが不利
キーワードアドバイスツールの活用
Yahooのカテゴリ登録
検索エンジン非表示対策
検索エンジンへの登録
メルマガの活用
ベイサイドカタログパークの活用
懸賞サイトを利用した集客
無料モールへの登録
相互リンクのススメ

FAQトップへ

質問

検索サイト Yahoo! の登録は有料と聞きました。
登録すれば 、 Yahoo! の検索で、上位にヒットされるようになるのでしょうか?

回答

Yahoo! の登録方法のひとつとして、【有料】で、優先的に審査する方法があります。その料金によって、次の事が約束されます。

7 営業日以内の審査
掲載の可否とその理由をメールにて連絡
30 日以内の無償再審査

この費用は、確実な審査を保証するもので、検索結果の上位表示を保証するものではありません。 Yahoo! に登録する他の方法として、【サイトを推薦する方法(無料)】もあります。

しかし、いつまでに審査してもらえるか期日の保証がありません。又、サイトのリンク切れ等の構成不備などの理由により、掲載されないこともありますし、不備の連絡もありません。

Yahoo! は、ディレクトリ型を中心にしている検索サイトです。このディレクトリ型は、“人間が”ひとつずつ審査し、カテゴリーに分類・整理されています。他の検索サイトのロボット型エンジンも、これを参考にするとも言われています。

【有料】【無料】いずれにせよ、インターネット利用者の人気サイトですので、 Yahoo! に登録された場合、自社の Web サイトへ誘導できる可能性は高まります。

→ Yahoo! の登録ページ  http://add.yahoo.co.jp/bin/business/

→検索エンジンの種類の説明は、
おもしろインターネット活用講座 <検索エンジンの仕組みと SEO について>

 

このページのトップへ