ページの先頭です

ベンチャークラブちばへのご入会について

[2018年6月18日]

ご入会のおさそい

【ベンチャークラブちば】では、次の会員を募集しておりますのでご入会の程よろしくお願いします。
入会ご希望の方は会員規約をお読みいただき、内容をご理解いただいた上でお申込み下さい。

 

サポート会員

ベンチャー企業の支援に関心・熱意を有し、多方面にサポートする方

年会費 口数単位とし、1年間 20,000円を1口とする。

 

ベンチャー会員

県内に事務所を有するか、将来県内で創業を予定する起業家精神旺盛な個人又は法人

年会費 無料

 

会員規約

第1条 【目的】

ベンチャークラブちば(以下、「当クラブ」という。)は、ビジネスプラン発表会等により、ビジネスパートナーとのマッチングを促進するとともに、会員相互の情報交換を通じベンチャー企業の創出・育成を図り、もって千葉県経済の活性化に貢献することを目的とする。

 

第5条 【会員】

当クラブの会員は、次の各号に規定する会員とし、当クラブの趣旨に賛同し、当クラブへの入会の申し込みを行い、当クラブがそれぞれ承認した者を会員とする。

(1) サポート会員は、ベンチャー企業の支援に関心・熱意を有し、多面的にサポートする者、専門的な立場からアドバイスをして、ベンチャー企業の成長に協力する者。

(2) ベンチャー会員は、県内に事務所を有するか、将来県内で創業を予定する起業家精神旺盛な個人又は法人。

 

第7条 【各会員の特典】

  1. 各会員は、当クラブが主催するビジネスプラン発表会や各種セミナー等のイベントに参加することができる。
  2. 各会員は、会員相互又は前項のイベント等を通じ、ビジネスマッチングにより自由にビジネスチャンスを創り出すことができるものとする。ただし、当クラブは、関係者間の橋渡しを目的としており、個別の取引関係は各会員の判断のもとに信義誠実、公序良俗に反しないよう実行するものとする。

 

第9条 【年会費】

1.当クラブの運営を担う事業実施委員会の構成員の年会費は、第3第3項の区分に応じ、次のとおりとする。

  1号会員(正規会員)    200,000円

  2号会員(グループ会員)   20,000円

  3号会員(事業会社)     20,000円

  4号会員(公的機関等)         無料

2. サポート会員は、次の年会費を負担する。

  (1) 年会費は、口数単位とし、1年間20,000円を一口とする。

  (2) 年会費の口数については、一口以上とし、各会員ごとの口数は当該会員と当クラブで協議するものとする。

3. ベンチャー会員は無料とする。

4. 年会費は、いかなる場合も返却しない。

 

第11条 【会員資格の取消】

当クラブは、各会員が次の各号の一つに該当した場合、またはその他当クラブが会員として不適当と認めた場合は、

会員資格を取消すことができる。

 (1) 虚偽の申告をした場合

 (2) 本規約のいずれかに違反した場合

 (3) 当クラブの運営に支障を生じさせ、又は生じさせるおそれがあると当クラブが判断した場合

 (4) 以前に、当クラブの会員資格を取消されている場合

 (5) 指定暴力団または非指定暴力団もしくはこれに類する一切の反社会的組織と関係があると当会が判断した場合

 (6) ビジネスマッチングや情報提供等の本旨から逸脱した行為(政治活動、宗教活動、売名行為等)と当会が判断

   した場合

 

第12条 【退会】

  1. 各会員が自らの意思により会員資格を放棄することを退会という。
  2. 各会員は、退会する場合、当会所定の手続きをもって退会する。
  3. 当クラブは、サポート会員が会員資格を更新する際に、年会費の支払いが確認できない場合は、会員資格を継続する意思がないものとみなし、サポート会員を退会扱いとする。

 

第15条 【その他】

  1. 各会員は、当クラブのパンフレット等PRツールへ自社名を掲載することを許諾する。
  2. 第7条第2項で定めるとおり、各会員相互の取引関係は、双方の判断と責任で決定する。
  3. 各会員は、事業実施委員会メンバー、サポート会員、ベンチャー会員等に対する損害賠償等の法的請求については、これを一切放棄するものとする。
  4. 当クラブの会員であるために生じた利益・不利益、これに伴う人的・物理的・著作権などの権利の問題などについての一切の責任は、会員に帰属するものであり、当会は一切の責任を負わない。

 

入会申込書

申込み書式をダウンロードしてご利用いただけます。

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

公益財団法人 千葉県産業振興センター新事業支援部ベンチャークラブちば(事務局)

電話: 047-426-9200 ファックス: 047-426-9044

E-mail: vc-chiba@ccjc-net.or.jp


ページの先頭へ戻る

Copyright CCJC. All Rights Reserved.