おもしろインターネット活用講座 千葉県産業振興センター
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IP電話とは


  6.今後の予測

 現在は個人向けサービスが中心ですが2005年以降は法人向けサービスが個人向けを上回ると予測されています。この市場は、2002年の31億円から2007年には7200億円へ成長する見込みです。(IT関連の調査会社IDC予測)
 また、IP電話の最大の特徴である「無料通話」に関して、現段階では電話会社が異なっていると、「無料通話」ができない場合がほとんどです。このため各電話会社間での相互接続が検討されています。IP電話によって、日本中で「無料通話」が実現することも遠い将来ではないかもしれません。



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5.中小企業におけるコスト削減 戻る
-- 目次 --
1.はじめに
2.IP電話ってなに?
3.IP電話の種類と導入
4.メリットとデメリット
5.中小企業におけるコスト削減
6.今後の予測



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