おもしろインターネット活用講座 千葉県産業振興センター
トップページへ戻る
メールマガジン古今東西


  1.はじめに

 インターネット利用環境の世帯普及率をご存知でしょうか?インターネットが利用できる環境を自宅に持っている人はすでに52.1%、会社や学校、携帯電話等を含めた普及率は78.1%になっています。(インターネット白書2004より)
 したがって、メールの利用者もインターネットの普及率から考えると70%前後と言えるでしょう。その中で、メールマガジンの購読状況はどのようになっているのでしょうか。「インターネット白書2004」によれば、メールマガジンの購読者はメール利用者の95%以上にも及んでいます。
 ここではメールマガジンとはどのようなものか、また、メールマガジンを読む側だけでなく、発行する側の視点からも解説していきます。
 


このページについてのお問い合わせは こちらまで。

目次へ 戻る
-- 目次 --
1.はじめに
2.メールマガジンとは?
3.メールマガジンを発行するには
4.メーリングリストとは
5.今後の予測

2.メールマガジンとは?

進む

トップページへ戻る
千葉県産業振興センター ccjc-net home