「千葉県産業情報ヘッドライン」バックナンバー
【連載特集】
事例から学ぶ、結果を出す広報のポイント
株式会社マジックマイスター・コーポレーション 代表取締役 大谷 芳弘
- 第1回 「広告と広報の違い」
- (2015/4/9発行 第519号 掲載)
- 第2回 「効果的なプレスリリースの作成方法」
- (2015/4/23発行 第521号 掲載)
- 第3回 「広報の考え方・広報と販路開拓」
- (2015/5/14発行 第523号 掲載)
|
事例から学ぶ、地域資源を活用した商品開発のポイント
株式会社ファーマーズ・フォレスト 代表取締役社長 松本 謙
- 第1回 「地域資源活用による商品開発にむけて」
- (2015/5/28発行 第525号 掲載)
- 第2回 「生活者視点(買う人の視点)を意識する」
- (2015/6/11発行 第527号 掲載)
- 第3回 「多様な地域資源を活用する」
- (2015/6/25発行 第529号 掲載)
- 第4回 「出口戦略をしっかり描く」
- (2015/7/9発行 第531号 掲載)
|
中小企業向け情報セキュリティ―対策について
NPO法人ちば経営応援隊 理事長 浅井 鉄夫
- 第1回 「なぜ中小企業にとって情報セキュリティ―対策が必要なのか」
- (2015/7/23発行 第533号 掲載)
- 第2回 「物理的保護対策/機器の管理」
- (2015/8/6発行 第535号 掲載)
- 第3回 「不正侵入・標的型攻撃・パスワード管理」
- (2015/8/20発行 第537号 掲載)
- 第4回 「データ紛失・漏洩対策とデータ保護対策」
- (2015/9/3発行 第539号 掲載)
- 第5回 「マイナンバーと個人情報管理」
- (2015/9/17発行 第541号 掲載)
|
経営者のための事業承継
千葉県事業引継ぎ支援センター
統括責任者 梅澤 道博
統括責任者補佐 田仲 辰夫
- 第1回 「今、何故後継者問題なのか・千葉県事業引継ぎ支援センターの実施」
- (2015/10/1発行 第543号 掲載)
- 第2回 「千葉県事業引継ぎ支援センターの役割」
- (2015/10/15発行 第545号 掲載)
第3回 「事業承継対策の進め方」
(2015/10/29発行 第547号 掲載)
|
外国人観光客を呼び込む インバウンドビジネス入門
新浜翻訳経営研究所 代表 原田 純
- 第1回 「インバウンド観光を地域の一つの柱へ」
- (2015/11/12発行 第549号 掲載)
- 第2回 「比較的費用のかからないインバウンドの誘客方法について」
- (2015/11/26発行 第551号 掲載)
- 第3回 「免税品販売への取組みについて」
- (2015/12/10発行 第553号 掲載)
- 第4回 「言葉と文化の壁を乗り越えるために」
- (2015/12/24発行 第555号 掲載)
- 第5回 「インバウンド観光から「観光立国」へ」
- (2016/1/14発行 第557号 掲載)
|
企業を尖らすコンセプト・マーケティング
秋田舞美のマーケ道 代表 秋田 舞美
- 第1回 「マーケティングに正解なし!〜コンセプト・マーケとは!?〜」
- (2016/1/28発行 第559号 掲載)
- 第2回 「企業の尖らせ方 〜コトラーじゃないSTPマーケティング〜」
- (2016/2/10発行 第561号 掲載)
- 第3回 「紅一点マーケと2%マーケ 〜98%を捨てろ!〜」
- (2016/2/25発行 第563号 掲載)
- 第4回 「「強み」よりも「尖り」 〜弱みだってPRポイント〜」
- (2016/3/10発行 第565号 掲載)
- 第5回 「HPにもコンセプト・マーケ 〜SEOの罠〜」
- (2016/3/24発行 第567号 掲載)
|