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千葉県産業情報ヘッドライン

「千葉県産業情報ヘッドライン」バックナンバー
【連載特集】

⇒平成25年度分はコチラ
◇◆◇平成26年度◇◆◇

   中小企業における商品・サービスのデザイン戦略について
、(株)ノイエデザイン 代表取締役 熊谷 淳一

第1回 「デザインは第5の経営資産」
 (2015/2/26発行 第514号 掲載)

第2回 「売れる販促ツールを作るためにデザインよりも大切な事」
 (2015/3/12発行 第516号 掲載)

第3回 「中小企業における商品・サービスのデザイン戦略について」
 (2015/3/26発行 第518号 掲載)



   中小企業のクラウド・ファンディング〜活用方法と注意点〜
(株)コンサラート 代表取締役 岩岡 博徳

第1回 「クラウド・ファンディングとは何か」
 (2015/1/15発行 第508号 掲載)

第2回 「クラウド・ファンディングを活用するには」
 (2015/1/29発行 第510号 掲載)

第3回 「クラウド・ファンディング活用事例」
 (2015/2/12発行 第512号 掲載)



   事例から学ぶ!中小企業におけるハラール商品開発の注意点
(有)レザン研究所アール 代表取締役 嶋田 潤治

第1回 「ハラール・ハラームについての基礎知識」
 (2014/11/27発行 第502号 掲載)

第2回 「食品、食品加工のハラール化(ハラール認証取得)について」
 (2014/12/11発行 第504号 掲載)

第3回 「日本の文化をハラール化する〜話題の「ハラール和食」とは〜」
 (2014/12/25発行 第506号 掲載)



   東日本大震災を忘れない!事例から学ぶBCP策定のノウハウ
、(株)フォーサイツコンサルティング 代表取締役社長 浅野 睦

第1回 「BCP策定が功を奏したケース」
 (2014/10/16発行 第496号 掲載)

第2回 「BCP未策定で混乱したケース」
 (2014/10/30発行 第498号 掲載)

第3回 「BCPの実効性を高める最重要ポイント」
 (2014/11/13発行 第500号 掲載)



   成長する訪日外国人市場を自社のビジネスチャンスに!地域資源を活かして、外国人の心を捉えるサービス・商品とは?
Food Tourism Japan Consulting 代表 井上 朋子(中小企業診断士)

第1回 「外国人旅行者から見た日本の魅力とは?」
 (2014/8/21発行 第488号 掲載)

第2回 「自社の強み、地域資源を活かして、訪日外国人旅行者市場を開拓!」
 (2014/9/4発行 第490号 掲載)

第3回 「成功のカギは、外国人目線での情報提供」
 (2014/9/18発行 第492号 掲載)

第4回 「英語苦手の意識は、おもてなしの心で乗り越える」
 (2014/10/2発行 第494号 掲載)



   ホームページ活用のノウハウ
(一社)千葉IT経営センター 理事 鬼澤 健八(ITコーディネータ)

第1回 「試行錯誤をしながら、PRの仕方を見つけよう!」
 (2014/7/10発行 第482号 掲載)

第2回 「まずは最低限の集客・ゴールへ誘致するシナリオ」
 (2014/7/24発行 第484号 掲載)

第3回 「自社商品のネットショップ販売のすすめ」
 (2014/8/7発行 第486号 掲載)



   下請(親会社依存)企業から自立型企業になる方法
江塚経営研究所 代表 江塚 修 氏(中小企業診断士)

第1回 「下請企業の現状〜取り巻く環境変化と選択肢」
 (2014/5/29発行 第476号 掲載)

第2回 「補助金の具体的活用方法および自立化ノウハウ」
 (2014/6/12発行 第478号 掲載)

第3回 「積極的な自立化チャレンジで元気な中小企業(事例紹介)」
 (2014/6/26発行 第480号 掲載)



   『ものづくり』を考える〜他社にはない新商品・ 新技術開発の課題とポイント〜
ライフ&ビジネスクリエイト研究所 代表 篠田 法正 氏(中小企業診断士)

第1回 「中小企業のモノづくり、ここがポイント!」
 (2014/4/10発行 第470号 掲載)

第2回 「技術課題の明確化」
 (2014/4/24発行 第472号 掲載)

第3回 「新商品・新技術の市場ニーズの把握」
 (2014/5/15発行 第474号 掲載)




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