IT関連FAQ ベイサイドカタログパークの活用
Webサイトへ誘導
Googleツールバーの活用
Flash利用の注意点
SEOスパムに注意。フレームが不利
キーワードアドバイスツールの活用
Yahooのカテゴリ登録
検索エンジン非表示対策
検索エンジンへの登録
メルマガの活用
ベイサイドカタログパークの活用
懸賞サイトを利用した集客
無料モールへの登録
相互リンクのススメ

FAQトップへ

質問

千葉県内の中小企業を紹介してくれるサイトがあると聞きましたが?

回答

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(財)千葉県産業振興センターが管理・運営する、「千葉県ベイサイドカタログパーク ちばビジネスNET」というサイトがあります。

1.サイトの目的

千葉県内の中小企業の自社製品や保有技術、サービスなどをインターネット上で広く紹介することにより、ビジネスチャンスの機会拡大をお手伝いすることを目的とした Web サイトです。

本サイトへの登録・掲載は,無料ですが、自社の Web サイトを開設していることが前提になります。

2.サイトの内容

サイト内は、業種及び商品・製品・サービス別にグループ分けされています。企業の各ページは、概要を1ページで紹介し、企業への質問を電子メールで受けることができるようになっています。又、リンクにより自社の Web サイトへ誘導することができます。

3.SEO(検索エンジン最適化)の対策にもなる

検索エンジンでは、「多くのページからリンクされているページは重要なページ」という考え方があり、検索エンジンで上位表示するためのひとつの手段にもなります。

 4.登録方法

Web サイト上で申し込み、 ID ・パスワードを取得後、自分で文章記述と写真掲載をすることができます。尚、掲載内容の更新も自由にできるようになっています。

 

※千葉県ベイサイドカタログパークは平成21年3月末をもってサービスの提供を停止しております。



このページのトップへ